これが安全装置

これが安全装置

前回、カスタムされたサマコバをほり込んだアブダビ。今回はカスタムされたBOLTモーターを換装し調子を見ます。

これが安全装置
元々G&P120が入っており、当日はデカいバッテリーケースを付けてニッカドバッテリーで作動させてました。通電効率と、暴れても外れないようにG&Pのモーターはネジで端子を止められる仕様になっておりました。
大体のモーターはこちらの方式で配線を固定できますが、キャンプ大原でカスタムされたBOLTモーターは不可能なので端子を交換します。

これが安全装置
大体のものが揃う地元のガンショップにて、イーグル模型の通電効率の良いとされる端子を購入。サクッとモーター交換で終わる簡単なはずだったこのミッション…

これが安全装置
グリップ&底板もG&P製。組み上げてバッテリーを繋ぐと、全く作動しない上、発熱開始。
すぐさま分解し、原因を探るがどうも底板を閉めたら作動しなくなる様子。

G&P製モーターとマルイ製モーターは大体同じ大きさなのですが、BOLTモーターは若干サイズが長め。普通なら、底板のイモネジで調整可能なのですが締め込むと、完全に動きを阻害するようです。


これが安全装置
しかも、モーターの端子と底板の金属部分が接触、ショートを起こしてる模様。勢いで削ったり、違う銃の底板を持ってきたり、散々対策に戸惑い道に迷った結果、ビニールテープの切れ端で絶縁する事に。

これが安全装置
ああ!ネジ無くした!
そこら中ひっくり返して探しますが、見つかりません。井上陽水の気分です。


これが安全装置
朝になってきやがった…






2017年08月20日 Posted by CAMP大原ミリブロ担当  at 03:08 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
CAMP大原ミリブロ担当
CAMP大原ミリブロ担当
http://www.camp-ohara.com