デトネーター製10-8 サイトについて。


以前、私物の1911を組むという記事を書き、一部の方からは好評をいただいたのですが、その更に一部の方に10-8リアサイトの形状について、
「ナイトウォーリアーのヤツですね?」
とご指摘を受けました。

私個人としては、全く遠目からはわからない上、ホワイトドットが入っていて、マルイ製10-8 サイト(便宜上、マルイさんの正式名ではありません)の方が実戦的ではないか?デトネーター製を買うなら純正マガジン2本買った方が…など、二の足を踏んでおりましたが、





…三大欲求を削っても、物欲は削れない1911フリークの性か、目が覚めたら既に買っておりました。

なんで、一発でマルイ製とご指摘を受けたのだろう、そんな違うのか?

という、疑問は並べると一目瞭然。

デトネーター製10-8 サイトはフルスチールでエッジがかなりたってます。実戦投入すると、やはりあらゆるところにぶつけるのか、マルイ製は早くも塗装ハゲがみられました。
ネジの位置やあらゆる点で若干違います。
しかし、大まかなフォルムは変わらないはず…


横からの図。スライドに噛み込むレールに段差が!右側がマルイ製。ここが大きく違いますね〜。デトネーター製は実物完コピという事らしいのですが、シンプルなフォルムです。



あと、マルイ製はブリーチがナイトウォーリァー製しか使えないのですが、デトネーター製はシリーズ80や、ミリガバのブリーチが使用可能です。もちろん、meuのブリーチも使用可能。ナイトウォーリアーのリアサイトはネジでブリーチに直接固定しますので、ネジがきってあり、サイト下部の出っ張りが収まる切り欠きがなくてはサイトは固定できません。
という訳で組み込みましたが、
果たして使用感に差は出るのでしょうか?

次回、サイトピクチャー編につづく!


お問い合わせ、ご予約は当フィールドホームページまで。
http://www.camp-ohara.com/
定例会予定掲載↑
ご予約受付中

twitterはこちら↓
http://twitter.com/camp_ohara

Facebookで参加したゲームのレポートをチェック!↓
https://m.facebook.com/pages/Camp-Ohara/681365888658195?sk=timeline





2018年04月19日 Posted by CAMP大原ミリブロ担当  at 17:06 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
CAMP大原ミリブロ担当
CAMP大原ミリブロ担当
http://www.camp-ohara.com