BOLT解体新書3

BOLT解体新書3

ボルトさんの個性とも言うべきオリジナルパーツ怒濤のラッシュ、ストックパイプをばらしましょう。昼下がりのゴギゲンいかがでしょうか、整備販売部主任です。
BOLT解体新書3
どっかで見た事ある様な固定方法でストックパイプのレールがネジ止めされてますね。漏れなくユルユルになるので組む時はネジロックをキメましょう。
BOLT解体新書3
‼︎⁉︎
まさかの展開、ストックパイプ内部にネジが切ってあります。このクリエイティブ精神!
…つまりはロアフレームからオリジナルなんですよね。
BOLT解体新書3
内部の様子。
こちらの黒いのがリコイルウエイトになります。
BOLT解体新書3
真ん中のシルバーの棒がピストンに押し下げられ、ウエイトを後ろに吹っ飛ばすのですが、この棒にダンパーが仕込まれています。効果は不明ですが、ただの棒より若干不可が軽減されるのでしょうか。ウエイト後部にはかなり強めのスプリングが入っており、リコイルユニットを外すと初速が低下しました。ウエイト後部のスプリングも、ピストンの前進スピードに関わっているのでしょうか。
BOLT解体新書3
エンドプレートは完全にオリジナル形状で他社とは異なります。私ごとですが、普通の形が欲しいので、スリングを引っ掛ける部分を切断してやろうと思ってます。

…かなりオリジナル色が強いストックパイプ部分ですが、剛性はかなり強く、マルイ次世代にありがちな何回か分解する事によって脆くなってる感はありません。

ウエイトありの状態では±10ほどの初速のバラツキがあります。ウエイト類を取っ払い、メカボックス、チャンバーなどの機密を見直し、初速を測定した所、バラツキはかなり収まりました。
しかしながら、メーカー奨励の11.1ボルトのリポで回すとセクターの歯が折れ、メカボックスはクラッシュしてしまいました。

奨励はしませんが、ウエイト抜きでは7.4リポ、8.4ニッカドなどで回すのが安全でしょう。
BOLT解体新書3


さて、定例会予定です↓
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=camp.ohara%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo
↑こちらからエントリーカレンダーが表示されます。

お問い合わせ、ご予約は当フィールドホームページまで。

http://www.camp-ohara.com/

定例会予定掲載↑
ご予約受付中

twitterはこちら↓
http://twitter.com/camp_ohara

http://newcampohara.militaryblog.jp/e753598.htmlhara.com/

定例会予定掲載↑
ご予約受付中




同じカテゴリー(BOLT)の記事画像
BOLT解体新書4
BOLT解体新書2
BOLT解体新書
同じカテゴリー(BOLT)の記事
 BOLT解体新書4 (2016-06-02 13:57)
 BOLT解体新書2 (2016-04-02 23:33)
 BOLT解体新書 (2016-03-29 22:35)

2016年04月05日 Posted by CAMP大原ミリブロ担当  at 15:10 │Comments(0)BOLT

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
CAMP大原ミリブロ担当
CAMP大原ミリブロ担当
http://www.camp-ohara.com