OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工

※今回も私物の話です。
OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工


四週間ほど前に、OCT(オーシャンカスタムタクティカル)に刻印加工の依頼させて頂いておりました私のMWSのフレームがこの度帰ってまいりました。

OCT"オーシャンカスタムタクティカル"
http://www.oceancustomtactical.com/

MWSを購入して以来、BCMのパーツを細々と組んでおりましたが、刻印を入れて頂くなら、OCTに是非にと思い立ち、先月にガスヘブンが終わった直後にバラし、発送しました。

今回はフレーム上下の刻印加工、ボルトの刻印+穴あけ加工、マガジンの刻印加工をお願いしました。

OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工
OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工
BCMの刻印加工だけで無く、
*既存のCOLT刻印切削削除
*新規で深堀刻印を追加
*パーティングライン削除(ロア前面・後面)
*アッパーCマーク削除(COLT系)
*サンドブラスト
*実銃用ミルスペック デュラコート塗装
*アッパー刻印
販売サイトより転載させていただきますと、これだけの加工がセットでついてきます。
OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工
アッパーのBCM刻印です。トップレールナンバーはオプションなのですが、何かが乗ってしまうので、今回はパスしました。しかし、ちいさめのサイトのみ等スキマからナンバーが見える場合は必ず入れるべきだと思いました。それ程までに綺麗な仕上がりです。

OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工
ボルトはデュラコートとBCM刻印、本来ならFDEカラーに黒刻印というメニューでされていたのですが、今回特別にブラックのデュラコートに白刻印というメニューでお願いしました。マルイノーマルのグレーパーカーよりさらに、シャープなイメージに。
OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工

ボルトキャリアの側面2カ所、実物のように穴を開ける加工もオプションで選択。実は迷いました、勿論、作動面の事です。この加工が作動に与える影響は後日レポート!

OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工
マガジンの刻印も経済的な事情で一本だけ…

OCT(オーシャンカスタムタクティカル)の刻印加工
両面です。
この刻印の位置も変更していただけるようです。販売サイトの画像では、マガジンの更に下部に施されるのですが、少し上の位置にお願いしました。実物の写真も定まっていないようで、自分のイメージ通りになるようメールでやり取りし、仕上げて頂けました。

納期は四週間半とありましたが今回は約四週間で仕上げて頂けました。月一のゲームに間に合うと言うのが一番嬉しいですね。

本日、電話でもやりとりさせて頂き、掲載許可も頂きました。対応もとても親切で各要望に応えて頂き、とても頼りになるカスタムショップです。この度はありがとうございました。

来週は、このフレームを組み上げていきたいと思います。






2019年09月07日 Posted by CAMP大原ミリブロ担当  at 23:06 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
CAMP大原ミリブロ担当
CAMP大原ミリブロ担当
http://www.camp-ohara.com