スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

マルイg19 とうとう壊れる(直ぐ治す)



先日、TTIコンバットマスターからWAR Afterburnerにスライドを載せ替えた、わたしのマルイg19。

どんな使い方しても壊れん!
と息巻いてマガジンをカンカンに熱してレンジでバカスカ撃ちまくっていた姿を見たお客様もいらっしゃいますでしょうが、やはり壊れました。



https://newcampohara.militaryblog.jp/e975078.html

前回(二年くらい前)にNOVA製のTTIコンバットマスタータイプのスライドを載せてずっと使ってましたが、全然不調知らずでバシバシ動いていましたが、ポン付け出来たNOVA製と違い、JDGというブランドはかなり苦労しました。まずパーツが足りないので、自信が無い方は買わない方がいいスライドです。
有名なカスタムショップは完成品に10万位上の値段を付けておられますが、それぐらい苦労します。

ようやく調子良く動いたと思ったら…



!!!?スライドが急停止!
分解すると、この破片。
最初はレールかシアの一部かと思いましたが、


コレです。
g19から登場した新機構。
パーツリストで確認したところ、"GBB5-17 チャンバーパーツ"という名のパーツでした。
お値段50円送料120円という純正パーツならかなり安いパーツです。


知ってる人ならわかると思いますが、マルイの純正パーツを注文するのはかなり手間です。
料金は書留を使って支払ったり、電話で在庫の確認をしなければなりません。

めんどくせえなぁと思いながら、スライドをTTIに戻したり。ちなみNOVA製のスライドなら、このパーツ無しでも何故か普通に動きます。
もう、WARスライドごと売り飛ばしたろうかとか考えてましたが…

あ、あるやん、名前違うけど。

なんとGUARDER製の強化パーツがリリースされてました。
こちらは"チャンバーガイド"というパーツ名でしたのでなかなか見つけられませんでしたが、やはり、ここ壊れるんですね。


made in 台湾 鋼鉄製
めちゃくちゃ硬そうです。

ノーマルパーツはやはりかなり擦れた後があり、純正パーツを頼んでもどうせまた壊れたと思います。

組み付け後はすり合わせる事も無くスムーズに動きました。
純正と比べ値段は地球連邦とジオンの国力の差ほどありますが、価値があると思います。

わたしと同じ所が壊れた方かおられましたら、ご参考に!ジークジオン!


  


2021年02月04日 Posted by CAMP大原ミリブロ担当  at 23:54Comments(0)

< 2021年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
CAMP大原ミリブロ担当
CAMP大原ミリブロ担当
http://www.camp-ohara.com