続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜

続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜


前回記事

https://newcampohara.militaryblog.jp/e1023112.html
続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜

正直フィールドの事より、私物の事を書いた方が良く見て頂ける恥ずかしい事態です。本来なら、魅力たっぷりにフィールドの事を書かなくてはいけないと思い立ち、気合いを入れて出勤&ゲーム参加したものの、肝心のガバがジャムを連発。

調子こいたメンテ記事をかいたつもりが、公衆の面前で大恥をかいたという小噺でした。

続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜
結局、前回記事見て貰えばわかるのですが、チャンバー部が梨地塗装なので、ショートリコイル時にどうしてもスライド内部と摩擦で引っかかり、写真の位置で止まってしまうのです。

バレルのチャンバー部の梨地をツルツルに磨くか、ノーマルのABSのバレルに戻せば絶対動くのですが、意地でもこの状態で動かしたい!

続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜
そんな時はこれです。
ガンズモディファイ様のショートリコイルアシスト大明神。

続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜
薄くて軽くて1300円くらいで買えて安い!

しかも効果は絶大です。なんせ、物理的にバレルとスライド内部接触を引き離してくれますから。

続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜
こんな感じでつけます。付け方はこの辺でが良いです。マズルに近ければバネのテンションがインナーバレルとアウターバレルを接触抵抗を増やし、作動の弊害となります。まぁそれでも動きますけどね。

続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜
続 ガバのココを磨けば良く動く〜それでも動かない時〜
擬似ショートリコイル作動時、バレルが前後しますが、ギリギリ見えるか見えないかの位置が良いです。チャンバー部を押し下げるパワーを最低限に引き出すのです。

アウターバレルとインナーバレルの接触抵抗が強ければダメなのか?

ダメじゃないですけど、スライドとチャンバー部が閉鎖時にぶつかった時、金属音がしますよね、それが減ります。

さあ、磨いても引っかかるガバにはガンモのショートリコイルアシストをインストール!

磨いた上で入れると効果的ですよ。

何もしてないノーマルが一番うごくんですけどね。

さあ、レッツ定例会にエントリー!



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2020年03月23日 Posted by CAMP大原ミリブロ担当  at 21:59 │Comments(0)

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