スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

【ハンマー】Carbon8 CQP【皆さまのはどうですか?】



「お前、前のCZの記事なんやねんあれ?ガバもあるし、これ持ってゲーム出てこいや」

先日、給料を取りにフィールドに立ち寄った際オーナーに呼び止められ、私服で小雨のチラつくフィールドにほりだされる事に。コンバットオートをチェックする最高のシュチェーションでは無いか!

https://newcampohara.militaryblog.jp/e962603.html
先日↑のCZの記事は賛否両論であり、CZバカにしてんのか?1911なら当たるんか?と自問自答を繰り返しながら、ゲーム開始の合図を待つ。

結果、当たる。

ほぼ初弾で狙ったところに当たる。小雨の中信じられないくらい快調に作動し、速射による弾道の乱れも少ない。
申し訳無いが前回のサンプルのCZより全然当たる。これは私の主観によるものです。

その当日、他に店頭スタッフも一丁購入し、ほぼ裸でゲームに参加してましたが、彼の意見も"いい、これはいい"と私と一致しておりました。彼の意見では一日のガスの使用量はタンク5個。なかなか良いコスパです。

当たる当たらないに関して実銃の機構というかもうこれは、パクったベースの出来と言いますか、マルイの機構じゃないですか。

と思ったら、撃てない?いつもやるアレが出来ない。

マガジンを抜く

トリガー引いてカラ撃ち

マガジン入れて、ハンマーを起こす

撃つ、しかし撃てない!?

少しスライドを引けば撃てます。

ならば、マルイ純正マガジンならば?
CQPにマルイ純正マガジンを挿入。

同じアクションで、弱々しく作動。
つまり、本体は問題無い訳です。


色々見た結果、この部分しか違いがありません。
マルイでもこの症状が現れる事があり、多くの場合、ノッカートーションスプリング、ノッカーロックスプリングの交換で完治するケースが多いです。しかし、マルイ純正マガジンならば完璧に作動するので、今回は、本体は問題無いとの判断です。


ここです。バルブの太さが足りず、押し出されたノッカーがコック位置に戻らず、ミスファイアがおこるようです。

直ぐさま、検品を命じられ、今ある在庫を確認することに。裏でオーナーが問屋に電話しています。

「どっちやねん?安心して売られへんやんけ、仕様なんか?メーカーどういうとんねん…ほんなら、仕様やな?」

私の検品がラスト一個のタイミングで、正常に作動する個体が登場した。さらにオーナーが問屋さんに質問する。

「動くやつもあるぞ?どっちや?」

もう、わかりません。

正確には完璧ではなく、思っきりマガジンを叩き込むと正確に作動する。上がりきらないノッカーを勢いで跳ね上げる訳だが、この個体がノッカーロックの解除に敏感という事なのか?つまりはその辺を調整すれば完璧な作動が得られるはず。

せっかくなら、完璧に作動して欲しいですよねぇ。


と言う訳で次回、"美しきパクリの世界〜パックマイヤー編"でお会いしましょう。





  


2019年02月01日 Posted by CAMP大原ミリブロ担当  at 20:00Comments(0)

< 2019年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
CAMP大原ミリブロ担当
CAMP大原ミリブロ担当
http://www.camp-ohara.com